 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう寝床が別に 

すっかりご無沙汰しておりました。
このブログも放置プレイ状態にも関わらず、訪れていただく方がおられて強縮です。

今年に入り、2ヶ月近くセックスレス状態に入り『ヤバい』とこでしたが、2人の記念日に結ばれ(笑)珍しく連日とかあり、回数か少ないなりにも(年のせいで私の性欲が減退?)まま幸せ?に過ごして参りました。
ですが、数日前から冷戦状態。口きいてもらえません。(T_T)
妻が子供に対して怒るのをたしなめた時、妻がキレまして・・・。
どんなに喧嘩してても同じベッドで寝てきたんですが、妻が子供たちと寝るようになりました。
それも狭い布団に入って。
人間ですから啀み合うこともありますが、夫婦は同じ布団で寝ていれば仲良くなれるものと思っております。
けれどそれを拒絶されてしまっては。。。
今は時が過ぎるのをただ待つ身ですが、下手したらセックスレス街道まっしぐら。(>_<)
[ 2007/12/17 23:00 ] 夫婦生活 | TB(0) | CM(0)

遅すぎだってば 

お子さんが早く寝付いてくれるなら、待ってないでさ~迎えにいったらどうかな~?
子供が寝付いた後の家事を協力してお風呂も一緒に入ったらいいのに~


ねねさんからコメントいただきました。
それができればいいんですけど、無理かな。
まず、僕の妻は風呂に一緒に入るのを好みません。
一緒に風呂に入ったの、2回か3回くらいしかありません。
それと、子供たちは寝付くのは早いですが、寝るのは9時半くらい。
通常なら、そっからが大人の時間となるはずなんですが・・・。
[ 2006/03/26 00:57 ] 夫婦生活 | TB(0) | CM(4)

小さなズレ?大きなズレ? 

こころんさん小さなズレを読んで、思わずそんなん当たり前にやってると声が出そうになったのでトラックバック。

自分が食べ終えた後の食器は洗い場へ。
結婚前からやってますよ、私は。
コメントの中に、その家庭の躾うんぬんとありました。
けど、我が家はどちらかと言うと男子厨房に入るべからずみたいな家庭に育ちましたから~。親父が自分の食器を運んでる姿なんて見たことないですから~。
私は、母親が大変そうにしてるのを少しでも助けたいと言う気持ちから(子供心)食器片付ける習慣が出来ました。
当然、結婚してからも当たり前にやってるし、食後の夫婦の時間が多い方がいいと自動食器洗い乾燥機も据え付けてます。

ですが、そんな私に妻は感謝の気持ちがあるんだろうか?
一言もありがとうとか助かるわなんて言って貰った事ないです。
食器を運ぶ程度で、と思われるかと思うんですが違うんです。
我が家は子供が3人おりますので、家庭での仕事が多く、私も出来るだけ手伝っております。
オムツ替えるのは当然。
仕事から帰ってきて風呂が溜まってなかったら自分で洗って溜めて入る。
夕食時、末っ子にご飯を食べさせる。(妻がすると、まず子供を食べさせてから本人が食べるため遅くなる。私だと自分が食べながら食べさせるので早い)
子供3人を風呂へ入れる。(一番上は自分で出来るが)
風呂から出たら、髪をドライヤーで乾かす。
あ、風呂の前に布団を敷くことも多々ある。
子供の耳掃除は私担当。
歯を磨いた後の仕上げ磨きもやってる。
末っ子を寝かしつけてるし。
自分の洗濯物は畳んでるし。
あーなんか腹立ってきた!
この前なんかトイレ掃除もしたぞー。
それなのに、それなのに・・・。
一言、ありがとうと言ってくれたならどれだけ救われるか。

稼ぎは少ないながらも、家族食べていける分は働いてるし。
飲まない(お酒は多少)・打たない・買わない なのに。
夜ぐらいさせろよ~!

やはり、こんなにしてやってるのにがいけないんですかね。
感謝とかいたわりの気持ちって大事でしょう。
うーん、私がやることが妻にとっては当たり前になってしまってるのか。

はっきり言って、私、細かいとこまで気が回るんです。
自分でも女だったら良い嫁さんになっただろなと思いますもん。
それがいかんの~。
あー愚痴愚痴してきた。
もーいいや、支離滅裂で終了。
[ 2006/02/25 00:57 ] 夫婦生活 | TB(0) | CM(4)

一緒に寝よう♪ 

寝室が同じか別かは、それぞれの夫婦、また住まいの状況によって違いはあると思います。
知り合いには、「夫婦でもお互いのプライベートな時間を大切にしたいから寝室は別々にしてる」という夫婦もおられます。
↑の話を妹(既婚、子供アリ)に話と「夫婦の間にプライベートなんて必要ない」と言いました。
ま、考え方は人それぞれですから、夫婦の間がうまくいっていれば関係ないんでしょう。

で、私のとこですが、基本的には夫婦同じベッドで寝ています。
基本的にはというのは、子供の事情によって一緒に寝てやらなければならない場合があるということで。

結婚当初は毎晩腕枕で寝てました。(もちろん私の)
最初の子が産まれた後も一緒に寝てました。
でも、二人目が産まれてからは、上は私と二番目は妻と寝るようになりました。
これは、上の子がまだ幼かったので一人にしておくわけにいかず致し方ありませんでした。
俳優の渡辺徹さんも言ってられましたが、この状態に慣れてしまうと妻のことが妹のような家族に思えてきて、触れてはならない、と手を出しにくくなってしまっていました。
これはヤバい!と思いました。
吉本新喜劇の池乃めだかさんところは“おしどり夫婦”らしいですが、夫婦円満の秘訣は同じ布団に寝ることと言ってました。
たとえ喧嘩していても、たまにはソノ気になって仲直りするとか~。(^-^)/

それを思い出して妻に言いました。
「夫婦なんやから一緒に寝らなアカン。」
それ以降、さすがに喧嘩した晩は別としてほとんど一緒に寝ています。

まあ、レス状態の時はかえって辛かったりしますが。(^_^;)
スキンシップはとれます。

[ 2005/05/02 22:24 ] 夫婦生活 | TB(1) | CM(2)

こんなことも大事かな 

20050430100906
ツツジが満開です。
綺麗だったので思わず携帯で撮って、妻にメールで送ってみました。
GWに突入で託児所状態。(^_^;)
出かけるとき、子供たちを叱ってる姿を見たもんで。
ほんね些細なことですが、コミュニケーションにはなるかなーと。(^-^)/

[ 2005/04/30 10:09 ] 夫婦生活 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ミルトン

  • Author:ミルトン
  • 結婚して10年。
    長女、長男、次女の子宝に恵まれ、仕事と子育てに追われる日々。
    しかし、いつまでたっても男と女。
    心の繋がり身体の繋がり、両方とも大事と考えています。
ブロとも申請フォーム


