スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一緒に寝よう♪ 

寝室が同じか別かは、それぞれの夫婦、また住まいの状況によって違いはあると思います。
知り合いには、「夫婦でもお互いのプライベートな時間を大切にしたいから寝室は別々にしてる」という夫婦もおられます。
↑の話を妹(既婚、子供アリ)に話と「夫婦の間にプライベートなんて必要ない」と言いました。
ま、考え方は人それぞれですから、夫婦の間がうまくいっていれば関係ないんでしょう。

で、私のとこですが、基本的には夫婦同じベッドで寝ています。
基本的にはというのは、子供の事情によって一緒に寝てやらなければならない場合があるということで。

結婚当初は毎晩腕枕で寝てました。(もちろん私の)
最初の子が産まれた後も一緒に寝てました。
でも、二人目が産まれてからは、上は私と二番目は妻と寝るようになりました。
これは、上の子がまだ幼かったので一人にしておくわけにいかず致し方ありませんでした。
俳優の渡辺徹さんも言ってられましたが、この状態に慣れてしまうと妻のことが妹のような家族に思えてきて、触れてはならない、と手を出しにくくなってしまっていました。
これはヤバい!と思いました。
吉本新喜劇の池乃めだかさんところは“おしどり夫婦”らしいですが、夫婦円満の秘訣は同じ布団に寝ることと言ってました。
たとえ喧嘩していても、たまにはソノ気になって仲直りするとか~。(^-^)/

それを思い出して妻に言いました。
「夫婦なんやから一緒に寝らなアカン。」
それ以降、さすがに喧嘩した晩は別としてほとんど一緒に寝ています。

まあ、レス状態の時はかえって辛かったりしますが。(^_^;)
スキンシップはとれます。



TBしてくれたyuzuさんとこへTB返し。(^.^)
よくお邪魔してるこころんさんとこにタイムリー(私の気持ちの中で)な記事があったので思わずTB。(^_-)
スポンサーサイト
[ 2005/05/02 22:24 ] 夫婦生活 | TB(1) | CM(2)
毎度、yuzuです。

>「夫婦でもお互いのプライバシーを大切にしたいから寝室は別々にしてる」という夫婦もおられます

プライバシーを守るには別の方法もあるかと思いますが、我が家の場合は、
「(私の)睡眠安眠を大切にしたいから寝室は別々にしている」
ですわ・・・。

昼間は子供に関わって疲れ、夜までも“大きな子供”に関わっていたんじゃ身が持たない、って感じですかねぇ。(当時はね)
そのまま今に至る、です。

ミルトンさんの記事読んで、また思うことがあるので近いうちに書きたいと思います。
[ 2005/05/03 14:19 ] yuzu [ 編集 ]
yuzuさん、いつもコメントおおきにです。
毎度←に思わず、(^.^)です。
この記事、携帯から投稿して編集したんですが、文中のプライバシーはプライベートの間違いですねー。
なんせ、随分前の話なんで。(^^ゞ
訂正しときます。

>昼間は子供に関わって疲れ、夜までも“大きな子供”に関わっていたんじゃ身が持たない、って感じですかねぇ。

うちもあまり関わってはくれませんよ。
あくまで、純粋に“寝る”だけのお話ですから。
[ 2005/05/04 12:44 ] ミルトン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miluton.blog7.fc2.com/tb.php/11-936a4563

ミルトンさんの記事にTB。 もう何年も夫とは寝室が別の私。 キキが6年生、ララが1年生の頃までは母子3人が子供部屋に、夫は別の部屋に、という形。 6年生の後半あたりからキキも“独立”したので、それ以降今は男達はそれぞれ一人で、女の子組はララの部屋で寝ている。
[2005/05/03 14:31] 晴れ、ときどき、昼寝
プロフィール

ミルトン

  • Author:ミルトン
  • 結婚して10年。
    長女、長男、次女の子宝に恵まれ、仕事と子育てに追われる日々。
    しかし、いつまでたっても男と女。
    心の繋がり身体の繋がり、両方とも大事と考えています。
ブロとも申請フォーム


