スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温度差 

タイトルは体温のことじゃなく、お互いのセックスに対する考え方のこと。

ラブホツアーの翌日は幸せな空気が流れていた我が家ですが、2日?くらいかな良かったのは・・・。
その後は、やはり日々の生活に押し流されてか、妻の態度がなんか尖がっている。。。
子供に対してもキツイ。(-_-;)
こちらが夫婦の時間(夜の行為だけでなく)を持とうと、早く家事を片付けて「一緒にDVD見よう。」「お酒のもう。」と誘っても、疲れた態度でダラダラ。

当然のごとく、こちらとしては“その後”のことを期待して誘っているんですが、たとえそれがなくても二人の時間を作ろうと妻が寝室に来るまで待っているんですが(いつも私より遅い)、こちらがパソコンをいじってて『さあ』と言う前に、さっさと寝てる始末。
パソコンをいじってたのが悪かったのかと、次は妻が来るタイミングを見計らって、さきにお酒を飲んでても、自分のグラスを持ってくることもなく寝てる。(悲)

若い頃は、睡眠欲より性欲でしたが、今はもちろん睡眠欲ですよ。
でも、眠いのを無理してでも夫婦の時間を作ろうとしてるのに、妻にとっては何よりも寝ることが優先してるみたいです。
わかりますがー。
やはり子育て最盛期にはしょうがない事なんですかね。
男は、父から夫にすぐなれますが、女は母から妻には簡単になれないような。
ブログを見てると、レスを克服された夫婦ほどラブラブ感が強く幸せなように見受けられます。
レスの後の幸せのためには、ここは我慢のしどころなのかもですが、さびしい。
スポンサーサイト

[ 2006/03/12 00:08 ] セックスレス | TB(0) | CM(9)
温度差・・って難しいんですよね~~
「愛情」とかいうものだけでは、埋めきれない部分かな・・と。
相手に悪気があるわけではないし・・・
子育て最盛期・・・でも、私は、子育てに夢中・・というわけではなかったし・・
でも、今、考えてみると、夫が家事や子育てに、ものすごく、協力的だったから、私は精神的にゆとりがあって・・・だから、夫のことを考えられたのかもしれないですね~~
でも、その時の夫の関心は、子供とゲームだったわけで・・・
難しいですね(苦笑)

もうすこしたてば、また状況は変わってくるかもしれないですね♪
がんば!!v-318
[ 2006/03/13 16:14 ] リボン [ 編集 ]
リボンさんe-312、コメントありがとうございます。

>もうすこしたてば、また状況は変わってくるかもしれないですね♪

そう、希望的観測しております、、、が、結婚当初、私が「(気持ち的には)毎晩でもセックスしたい。」と言ったら、「私はセックスなくても生きていける。」みたいなこと言われたことが・・・。
甘くはないなー。
[ 2006/03/16 00:27 ] ミルトン [ 編集 ]
我が家でもラブホツアー後、何も変わってませんよ、夫(^▽^;)
多少前よりエッチな話がフランクになったけど、相変わらず誘ってもフラれるのは日常茶飯事。

ミルトンさん「期待して待つ」って辛いものがありますよね~
お子様がおいくつなのかわからないけれど、母親って「女」になれない時期ってあるんですよ。それは「女」になりたくない、ってのじゃなくて、ハッキリ言って「女」になってる余裕が無い!
ミルトンさんは半日は外で男、子供の前で父、それが終われば男になれるけど、奥様は終始「母」で子供の面倒をみてるものね。
3っつの命を守ってるんだもの、子供から目が離せないイコール「母」でいるしかない。

昔ね、授乳時期に夫に求められたことがあったけど(ああ、懐かしい過去の栄光…)エッチの最中にベビーが起きちゃって、すぐに授乳したんだけど、ものすごくベビーに申し訳なかった。
女の性欲ムンムンなままベビーを抱くことができなくて、母に戻るまで泣いてるベビーを抱けなかったの。必死に母に戻って授乳しました。
そしてまた「女」に戻るには、これまた大変。

ならば寝たいと思っている奥様を「期待して待つ」だけじゃミルトンさんが辛いだけ。誘ってみて今日はできない、ってわかった日にはわずかな期待も捨てて、一緒に「父」になってあげた方が奥様も嬉しいと思うな。この頃の協力がミルトンさんへの信頼となって後々良いと思うな~

でも「男」を諦めろってのじゃないよ。「今は我慢するよ、でも子供が大きくなったらもっと夫婦の時間を大切にしたいな」って伝えておいて。伝えないまま「父」になってると「ああ、もう諦めてくれたんだ」って奥様が思い込んじゃうからね。
そして時々子供を預けてデートなりツアーなりに行くとかでミルトンさんの最低ラインの欲求は満足させるとかね。

お子様が大きくなれば、奥様にも余裕がでてくるから、今は「父」として協力する時期なんだって理解すると楽じゃないかな~
[ 2006/03/16 08:59 ] ねね [ 編集 ]
ねねさん
建設的なご意見ありがとうございます。

現在の状況、頭では理解してるつもりなんですけどね。
若い時と違って、諦めは良くなったんですが、『今日は、ええんちゃう。』ってな時に、いざ!がダメだと辛いですわー。
ハッキリ、今日はだめっ と分かっていればいいんですが、妻もハッキリ断るのも悪いと思っているのか優柔不断な態度、でドタキャン。(苦笑)

そうそう、私んとこも行為の最中に子供が泣き出したことありましたよ。
その時、うちの場合、私が泣き止むまで私が抱いていたんですが、♂ギンギンでジュニアも元気なままで。(^^ゞ
頭んなか、『こら~早く寝ろ!』でした、恥ずかしながら。

あ、子供は、9-5-3のトリプルプレイです。(^_^)v
[ 2006/03/19 10:54 ] ミルトン [ 編集 ]
我が家は10-8-5だから似たようなもんですね。

>優柔普段な態度で、ドタキャン

そうそう、我が夫もそうでした。
断わる方も申し訳なさがあって言えないんですよね。でもそれだと私が辛いので、ハッキリ意志表示してもらうよう話をしました。
その方が気持を切り替えられて楽だからってさ。それを理解してもらった方が奥様もミルトンさんも楽だと思うよ。

>『こら~早く寝ろ!』
ふふ、私なんて毎晩そうだよ~
朝寝坊が多いせいもあるんだけど、『早く寝てくれなくちゃチャンスが減る~』なんてよこしまな思いがよぎるイケナイ母よ♪
[ 2006/03/20 08:03 ] ねね [ 編集 ]
>でもそれだと私が辛いので、ハッキリ意志表示してもらうよう話をしました。

いざベッドに入ってからじゃ断られるとキツイので打診というか、予約することにしました。(^_^)v
「今晩あたりどう?一応、今夜予約しとくね。」と真昼間から。(^^ゞ
前もって言っておくと心積もりが出来るようで、ま確立は上がったかな。
頻繁に予約入れるんじゃなくて、妻のご機嫌を伺いながらですが。

>『早く寝てくれなくちゃチャンスが減る~』

うちの子供たちは寝つきが良いんですが、妻がなかなか寝室に来ない。(-_-;)
風呂に1時間くらい入ってるし。(ちょくちょく風呂で寝てるよう)
『早くきてくれないと、こっちが眠くなってしまう~』 なことが多いです。(泣)
[ 2006/03/21 00:31 ] ミルトン [ 編集 ]
お子さんが早く寝付いてくれるなら、待ってないでさ~迎えにいったらどうかな~?
子供が寝付いた後の家事を協力してお風呂も一緒に入ったらいいのに~
「こんな時ばっかり~」なんて言われたら
「えへへ、だって楽しみだったんだもん」でいいじゃん。
寝室でスタートじゃなくて、お風呂で助走。
眠そうなら育児の疲れをねぎらってあげたら喜ぶと思うな~
[ 2006/03/21 07:10 ] ねね [ 編集 ]
ねねさん、せっかくの提言ですが・・・。
ちょっと無理かな~。
これについては記事書きますね。
[ 2006/03/24 07:16 ] ミルトン [ 編集 ]
痛いほど気持ちがわかります。。。期待そして不安・・・・どーなっちゃうんだろう。。。って先が見えず泣きたくなる日もあります。。。。
どうしたらレスって克服できるのでしょうか・・・
[ 2006/10/21 13:31 ] ★なお★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミルトン

  • Author:ミルトン
  • 結婚して10年。
    長女、長男、次女の子宝に恵まれ、仕事と子育てに追われる日々。
    しかし、いつまでたっても男と女。
    心の繋がり身体の繋がり、両方とも大事と考えています。
ブロとも申請フォーム


