スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相手の側にたって考えたい・・・ 

私には子供が3人おりますが、妻が妊娠期間中+授乳期はレスされてました。
妻にとっては、その時は母であり女ではなかったのでしょう。
でも、男の性衝動は暴力的であり、どうしても“なんでさせてくれないのか”となってしまいます。
一番上の子の時は、私も今より若かったせいもあり、かなり辛かったです。
一番下の子になると、枯れてきた(笑)慣れてきた?せいで、以前ほどでもないですが、やはり辛いですね。

私は、家事・育児には協力している方だと思います。
年齢ともに仕事にも責任が出てきて、疲れて帰ってきても頑張っていたと自負しております。
それなのにレスされた日は、なんでこれだけしてやってるのに!
これは、いけないですね。
相手の側に立ち考えることが出来れば、喧嘩なんて起こらないんですが、それは難しいです。
でも、少しでもそう考えることできればお互いが良い関係でいられると思うんです。
って、えらそうに書いてますが、みなみさんのブログを読んで、レスしてる側も辛いんだと気づかされてからなんですが。(^^ゞ

そのみなみさんのブログのなかに

家族が仲良くできれば男と女じゃなくてもいいんじゃないの?
かわいい子ども達がいて、お互い信頼できる関係ならばそれで。


との文がありました。

夫婦にいろんなパターンがあります。
どんな形であれ、お互いが幸せなれそれで良いです。
セックスが無い夫婦でも否定はしません。
でも、片方が求めているのにレスされている、したくないけど仕方なく受け入れている、それは不幸です。
これは悲しい。セックスは会話と同じように大事と考える私にとっては。

また、みなみさんは次のようにも書かれてしました。

でもよく考えてみてよ。
セックスなんて単に穴の中に突っ込んでそれでおしまいでしょ
一日中できるわけでもないじゃない


これも悲しい。
愛のないセックスなんて虚しいだけです。
それなら、相手は誰でもいいことになって今います。
私はレスされてる時、妻によく言いました。
「お前とだからしたいんだ。」と。
↑に書いたように、男はどうしても“したい”が先に立ちます。
これは男女の生理現象の差ですから、いかんともしがたい。
でも、それは決して“したい”だけではないんです。
愛してるからこそ“したい”んです。

スポンサーサイト

[ 2005/04/21 10:12 ] セックスレス | TB(2) | CM(3)
先ほどはコメント&TBありがとうございました。
こちらからもTB送らせていただきました~

ミルトンさんのちょっとした気配り、奥様嬉しかったのでしょうね
レスが解消されつつあるようで何よりです。
[ 2005/04/21 13:31 ] みなみ [ 編集 ]
初めまして、yuzuといいます。

実は10年ほど私がレスする(正確にはその期間、片手ほどの回数はありましたが)身でしたが、いろいろいっぱい悩んで考えて、私が変わるために、現状を変えるために、少しずつ努力をしているところです。

レスしだした頃、夫は「なぜしないのか」「一生しないのか」と聞いてきましたが、そのつど私は「しない、あなたとは一生しない」と答えていました。
それなのに、こんな私なのに、先日久しぶりに夫のそばにもぐりこんだとき、「待っていた」「愛しているからしたかった」と言ってくれました。
ガチガチに凍っていた私の心がほんの少し溶け始めた瞬間でした。

ずっとずっと自分(私)が正しいと思っていたことが、すべて夫が悪いんだと考えていたことが、実はそうじゃない、変わらなくちゃいけないのは私なんじゃないかと思い始めたところです。

これからも寄らせてくださいね。
[ 2005/04/21 13:44 ] yuzu [ 編集 ]
>みなみさん

TB&コメントどうもです。
いきなりぶしつけなTBで申し訳ないですが、私が影響受けたブログですので、まずは書きたかったので。(^^ゞ
これからもよろしくお願いします。m(__)m


>yuzuさん

はじめまして。
みなさん、いろいろ悩まれておられるんですね。
お互い、好んで一緒になったはずなのに、ちょっとしたボタンの掛け違いからおかしくなってしまうのでしょうか。
でも、良い方に向かわれているようで嬉しく感じました。
どうぞ気になさらず寄ってってください。
[ 2005/04/22 00:10 ] ミルトン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miluton.blog7.fc2.com/tb.php/5-32117761

私は別に病んでない。掃除が嫌いで部屋は散かってるし、洗濯だってマメじゃない。たまには子どもの習い事の送り迎えをしてくれたっていいじゃないかって思う。ダンナに対して山のような不満はありますが心の病気ではありません。その不満をぶつける事ができずに結果レスとい
夫婦円満 感度アップ 一度お試しください。いままでのクリームや香水などとはまったく違います。
[2005/12/14 16:23] KAIRANBAN3
プロフィール

ミルトン

  • Author:ミルトン
  • 結婚して10年。
    長女、長男、次女の子宝に恵まれ、仕事と子育てに追われる日々。
    しかし、いつまでたっても男と女。
    心の繋がり身体の繋がり、両方とも大事と考えています。
ブロとも申請フォーム


