スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「そんなことばっかり考えてるの?」 

妻によく言われました。(ます)
でも、そなんです、男は。(私だけではないはず)
“したい”時は、朝からそればっか。(^^ゞ
仕事してるときも、『今夜は・・・』と考えてしまいます。

これはオスの性衝動なんでしょうね。
精子が作られ溜まってくると、出したい欲求に駆られます。
これは健康な男なら当たり前のことで自然なんです。
私の中学時代なんか、授業中に勃起してしまい、どうしようもないことありました。
よく先生かなんかが、「そういう気持ちはスポーツして発散しろ。」とか言ってましたが、それとは別です。かえって疲れた時とかの方がギンギンなんてのはよくあることです。
ですから、マスターベーションはごく普通のことです。理性で押さえられるものではないです、特に若い時は。

だからと言って、排出の処理・マスターベーションの代わりにセックスを求めるわけではありません。
人間は動物ではありません。感情があります。
肉体的に満たされるだけでなく、精神的にも持たされたい。
だから、心を許せる相手に求めるんです。

「そんなことばっかり考えてるの?」
と妻に言われると、「そうや。」と答えます。
まあ、正直なんですが、相手の状態考えずに「しよう。しよう。」と朝や昼から言われたんじゃ、雰囲気もへったくれもあったもんじゃないですよね。
書きながら反省してます。(^^ゞ
でも、“したい”状態の時、勝手に『今夜するぞ!』と決めつけて、いざ拒まれた時は、怒りも湧きますし、かなり落ち込みますね。
スポンサーサイト

[ 2005/04/22 23:39 ] セックスレス | TB(0) | CM(4)
表現が適切じゃないかもしれませんが、「知識」として、そういう男性の生理・心理はわかるつもりなんですけどね・・・。

>“したい”状態の時、勝手に『今夜するぞ!』と決めつけて、いざ拒まれた時は、怒りも湧きますし、かなり落ち込みますね。

でも、↑はね、勝手にだんなさん側で“やる気満々”モードになっているのを、そうでない奥さんが拒んでも、怒りの対象にされたりするのは心外なんじゃないかな、と思うんです。
だんなさんが要求すればそれに応じるもの、という考えが、私は怖い。
それとも奥さんの役割とは奥さんの気持ちを無視して(犠牲にして)でも応じなくちゃいけないのかな、困るなと、私個人的には、思うのですが。(そんなんだからあんなふうになっちゃうのかな^^;)
[ 2005/04/23 12:59 ] yuzu [ 編集 ]
yuzuさん、いらっしゃい。(^.^)

>“したい”状態の時、勝手に『今夜するぞ!』と決めつけて、いざ拒まれた時は、怒りも湧きますし、かなり落ち込みますね。

これ、過去形にしてください。(^^ゞ
少し前までの私です。
若い時の方が、↑になりやすかったですが、今は枯れてきた(笑)のか余裕ができたのか、諦めを憶えたのか。(苦笑)

yuzuさんのおっしゃることはもっともです。確かに正しいです。
が、正直、男は狼です。(爆)
精子が溜まってくると目が吊りあがってきます。(あくまで表現ね)
何の問題もなしにセックスがあれば良いですが、間隔が空き(個人差はあります)そこでレスされた日にゃ、『なんでさせてくれんや~!』となってしまう訳です。
ほんと勝手ですよね。セックスは心でするものとか言いながら、『結局、身体だけなの?』とツッコミ入れられそうですね。(^^ゞ
男の性欲より女性の性欲の方が純粋(?)なのかも。
でも、この勝手な怒りも、心も身体も満たされてる夫婦には起こりえないわけですけど。
レスされてると、ほんと悪循環になってしまいますねぇ。

>だんなさんが要求すればそれに応じるもの、という考えが、私は怖い。

これについては、書く予定にしておりましたので、改めて後日書きますね。
[ 2005/04/23 17:44 ] ミルトン [ 編集 ]
横やり失礼します。

「そんなことばっかり考えてるの?」
と彼女が言うのは、かなり正直な気持ち何じゃありませんか?

「私はあれもこれもやらなきゃならないのに(あなたは)」
というのが前段に付くような気がします。

何か彼女の負担を減らす様なことを期待されているのではないでしょうか。
[ 2005/04/29 03:00 ] Terry [ 編集 ]
Terryさん、どうも。
文章でニュアンス伝えるのは難しいですね~。

この「そんなことばっかり考えてるの?」は、「なに、そんなことばっかり考えて照るのよ!?」
ではなく、「んもう、そんなことばっか考えてるのん♪」です~。(^^ゞ
子供が3人もおりますと、日々生活に追われ男と女でおれません。
ですから、サービス?の意味も込めたスキンシップでして。(^^ゞ

でも、おっしゃるとおり、食事の用意してる時などにまとわりつかれたら、「私はあれもこれもやらなきゃならないのに(あなたは)」ですよね。
以後気をつけます。
[ 2005/04/30 18:52 ] ミルトン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミルトン

  • Author:ミルトン
  • 結婚して10年。
    長女、長男、次女の子宝に恵まれ、仕事と子育てに追われる日々。
    しかし、いつまでたっても男と女。
    心の繋がり身体の繋がり、両方とも大事と考えています。
ブロとも申請フォーム


