スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お酒が媚薬? 

昨夜、セックス ありました。
これで三週連続。
意図したわけではないんですが、金曜の夜。
次の日、子供たちは休みですから、気分的に妻も楽なのかもしれません。
定期的というか、うん、ええ感じです。(^.^)

ふたりでお酒飲んで(昨夜は焼酎でした)、お話して、DVD見て、そしてベッドイン。

ここんとこ、お酒飲んで→ベッドというパターンになってます。
妻も私もお酒は好き
結婚前、子供が生まれる前、ふたりで食事してお酒飲んでとあったんですが、今はそうもいきません。
まして、妊娠授乳期はアルコールはご法度です。
やっと、一番下が乳離れの時期になり、妻もお酒飲めるようになったわけです。
ふたりでお酒飲んだ後はセックス。という暗黙のルール(笑)ができつつあります。
アルコールが入るとリラックスしますし、そいう雰囲気になりやすいですね。
実は、一昨夜もお酒飲んでいたんですが、“さあベッドへ”という段階で一番下が泣き出しまして、順延(笑)になりました。

気持ちが通じたセックスは心地よく、終わった後腕枕をして寄り添っている時間がずっと続けば・・・、と思ってしまいます。
あいにく半裸(苦笑)寝てたら、一番下の泣き声で起こされましたけど。(^^ゞ
朝は眠いですけど、気分は満ちたりています。お互い、ちょっと照れたりして。(^^ゞ

お酒は、妻が買い物に出かけた時に買って来た物です。
これって、いいですよね。
妻も一緒の時間を楽しもうと思っている証拠ですから。
ぶっちゃけた話、以前は“飲んでるより早くベッドへ行かないと子供が起きる”というのがあったんですが、単にセックスだけじゃなく、セックスの前後を含めた時間を大切にできるようになってきたんでしょうね。

タイトルに、『お酒は媚薬?』としましたが、うちの場合、単にキッカケがお酒であっただけで、大切なのは夫婦で同じ時間を共有することなんですよね。
こう書いていると、さも分かった風ですが、まだまだです。(^^ゞ

そう、お酒ですが、欠点もあります。
調子に乗って飲みすぎると、肝心のムスコが使用不可になってしまうことです。(爆)
スポンサーサイト

[ 2005/04/23 20:35 ] 夫婦性活 | TB(0) | CM(2)
私が長いこと“その気がなかった”原因のひとつにやっぱり子供の成長がありました。

うちの子たち、よそに比べると比較的早く寝るほうだったので、今よりも数年前のほうが都合がよかったのに、今では、普段は上の子は11時ごろまでは必ず起きてるし、朝は夫も子供も早いし、というわけで、リハビリももっぱら週末です。

でも土曜の夜は夫も私も一週間の疲れからお酒飲んだら爆睡することが多いので、金曜の夜が定例になりそうな・・・でも、これも毎週というわけにはいかないです。

ミルトンさんご夫妻は30代でしょうか・・・公私共に忙しい年代ですよね。
今思うに、やっぱり子育て全盛期の頃って、レスになりやすいのかも。
その時体は離れていても心がしっかりつながっていればまたすぐに復活できるんだろうなあってこと。
そういう意味では数ヶ月くらいのレスはレスじゃないと思うのですが、自己解釈かしら?
[ 2005/04/24 16:01 ] yuzu [ 編集 ]
yuzuさん、お返事遅くなりました。m(__)m
1ヶ月セックスが無いとレスとか、どっかのブログで読みました。
んなこと言われたら、うちなんか。(-_-メ)
レスの定義って、年代とか夫婦によって違ってくると思いますが。

私ん、とこは妻は30代ですが、私は40代です。
子育て全盛でして、どーしても疲れますし、子育て優先ですから、夜のほうは後回し。
妊娠・出産・授乳の間は1年なかったです。(T_T)
身体は離れても心は・・・、といきたいとこですが、どーしても不安になります。
このへんも書かかなあきませんね。
[ 2005/04/26 23:58 ] ミルトン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミルトン

  • Author:ミルトン
  • 結婚して10年。
    長女、長男、次女の子宝に恵まれ、仕事と子育てに追われる日々。
    しかし、いつまでたっても男と女。
    心の繋がり身体の繋がり、両方とも大事と考えています。
ブロとも申請フォーム


